適当にまったり

最近観たアニメ、漫画、声優、適当な事書くだけ

交響詩篇エウレカセブン~純愛~

空気の波のおかげで空中でスノボができる世界

都合良く発見され量産された人型のロボット

スカブコーラルという未知の生命体、軍と戦うリフボーダーの天才と呼ばれた

リーダーの元に集う仲間たち!バトル系青春アニメかな

僕の感想で言えば、少年の成長と純愛の物語です。

 

正直な所絵がカエルみたいで、ずっと見てなかったんですけど

なんとなく見たらその絵の感じが凄くいいし、BGM、ストーリー

すべてに置いて面白かったのでハマりましたw

全体と通して衝突するシーンとか青臭くてイラりとするシーンも多いんですけど

最後のシーンに辿りつくまでを考えたら凄く良くできててよい!

ただ、結構話数が長いので最後まで見る自信がないなら見ない方がいいかもしれない

絶対見るべき!!と言いたい所なんですけど

途中がほんとシリアスというか割りと真面目な感じなので

嫌いな人は多分途中でダレちゃうと思います(´・ω・`)

 

僕も基本にやにやできるのが好きでシリアスシーンがあるので

あんまり好きじゃないんですけど、この作品に関しては面白いし

5.6回全話観てるので、ダレないで一度全話観て欲しいっていう所はあります!

 

f:id:jtekito:20181229130844j:plain

 

特に見て欲しいと思う所があって

エウレカ×レントン

アネモネ×ドミニク

この少年、少女の衝突しながらも純愛を貫く所が凄くいいんですよね(*´ω`*)

ガキ臭い感じが凄く出てるし、もやもやするんですけど

まあ最後!!ほんとにね、、何度見てもたまらんですwww

 

後、このエウレカの声の名塚佳織さん、アネモネの声の小清水亜美さん

この二人の声の調和というんですかね

キャラとのマッチ感が相当やばいっす!!

どっちも好きっていうのはあるんですけど、このどっちかが違う人だったら

何度も見る程じゃなかったんじゃないかな?ってくらい重要性あります。

 

f:id:jtekito:20181229132056j:plain